人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支離滅裂な一日

 しかし咽喉がイガイガして、少し熱っぽい・・・。ここ最近の夜中から朝方は、暑い寒いの繰り返しで無防備になりがちな寝相のまま何も掛けずに転がっているので、目が覚めかかる頃には体は冷え鼻が詰まっているのだった。

 夏風邪はこじらせるとなんとかだ・・・とよく聞くのでこじらせる前に治したいもんだがお医者さんに行くほどでもないかと。そうしているうちに直るかこじらせるかのどちらかになるのですな。

 人間弱ってくると、ウィルスちゃんたちにいいようにされてしまってそれでも何かそういう事に別の意味があるのかもしれないとひそかに考えたりする。たとえばウィルスちゃんたちは何かの仕組みの装置で、人間の何かを改変もしくは修正するために存在するのでは、とか(あの、アタマが変になったわけじゃないので)。

 体力のピークって自分の場合、20代くらいだったかも。ゆるい坂道を下るように体力も知力も落ちていった。スーパーマンくらいの体力とアインシュタインくらいの知力があったら都知事選でも出馬しちゃうのに(笑)。ま、体力と知力があっても政治はできないかね・・・。それよりこのイガイガだよ・・・。ウーン。

 腹減ったな・・・。いや、食欲があるのはいいこと。栄養つけて早く治そう。ウナギでも食いてーなー(^^)/・・・あー、だんだん思考がくずれていく・・・。今月もあと1週間ちょっと。時間は24時間じゃなくて自分で決めていいことにしてほしいな。今日は56時間とか、明日は3時間とか(笑)。意味なしの思考が増えてくる。雑念だらけ。人をそしる心を捨て豆の皮むく・・・は放哉だったっけ?そんな心境。

 あーほんと支離滅裂だわ。今日はいいことなさそう・・・。ま、明日だね、、明日。

 今日の国分寺は雨。すこし肌寒い。

 今日流れているのは、クリンぺライです。
支離滅裂な一日_b0304265_14102165.jpg

by yoshizo1961 | 2016-07-22 14:10 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報70 パソコンと読書 >>