閉店時間は?

 閉店時間って一応あるんだけど、その時間にお客様が店内にいる場合は延長するわけですよ。ふつう。ま、タイミングっていうかお客様が途切れたところでもう閉めようか、ってなるんだけど、たまにそのタイミングがうまくいかない時があるんだよね。

 いやいや、もちろん閉店時間後であってもお客様が来ればそのままやってるわけだけど、いやーちょっと今日はもう上がりたいとか、約束があるとかそんなときにはどうしたらいいのか。ていうか、そういうときに限ってお客様が来て下さるという(笑)。

 すみません、閉店時間なんで・・・とも言えず。気弱にじーっとしてたら気づいてくれるかも・・・などと期待していても気づいてくれるわけもなし。あー、どうすれば・・・というわけで、よくお店で閉店時間になると流れるあの蛍の光を流したらどうだろうかと(笑)。

 さっそくダウンロードしてパソコンからながしてみました・・・おおっ!すげー!これはまさしく!しかもナレーション入りもある(笑)。

 そんなわけでいざというときはこれを流そうと思っているんですが、その、いざっていうときには流せないですなー、実際には(笑)。だから誰もいない時にシュミレーションしてギャハハハと笑っているという・・・。意味ないですな。ま、聴きたい人はお店でリクエストしてください。

 今日の国分寺は雨。梅雨ですなー・・・。

 今日流れているのは、モンク。やっぱあわない・・・?

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-06-21 14:18 | お店あれこれ | Comments(0)
<< フランク・ステラふたたび 今日は何曜日? >>