「ほっ」と。キャンペーン

ワタクシは働き者

 最近お店では、副店長が帳場に座っていることが多く、店長はいったいどこにいるのかというお問い合わせが・・・サッパリないみたいだが、店長は一人寂しくちびまどで内装工事をしているという・・・。

 お店から坂を下りて行った交差点を府中方面に曲がってちょこっと行ったところにちびまどはあり、そこでちゃんと作業してます。店内の壁をリフォーム中。壁ができればペンキで白く塗装して、シンプルほっこり壁に・・・と簡単に言えば言えるけど、実際は大変。

 それでも早いとこちびまどを復活させるべく作業しているので、お店は副店長に仕切ってもらっています。先日もちょこまか行ったり来たりしてお店の対応をしたり作業をしたりと忙しくしていて、ちびまどのドアを開けっ放しにして一呼吸入れていると、バス待ちのお客さんにこっちもあっちも大変ねえ、働き者だねー・・・と言われて!

 働き者・・・などと言われたことはもちろん生まれて初めてだ!なんかうれしい・・・。このおれがはたらきもの・・・。

 感慨深いので副店長にそう言うと、よかったねと言ってフンフンと鼻で笑うので、それでもまあ理解できるわな、自分でもフンフンしてしまうもの。というわけでもうちっとお待ちください。まもなく、ちびまど復活です(といっていつになるのやら・・・)。

 今日の国分寺は雨のち曇り。本日は所用があり、夕方の18時までの営業とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 今日はYouTubeでT-rexを。
b0304265_13575678.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-06-05 13:58 | お店あれこれ | Comments(2)
Commented by maxmomdad at 2016-06-10 17:01
こんにちは。 ちびまど復活なんですね、嬉しいです(^^) あの風情がなんとも言えず好きで、バスの中からいつか消えてしまうのかと心配してました。良かった〜♪
Commented by yoshizo1961 at 2016-06-11 11:40
maxmomdadさま 
コメントありがとうございます。そうです、ちびまど、復活です!(まだちょっと時間がかかりますが)。ちびまどには思い入れがありますので、なんとかそのままのたたずまいで復活させたいです。内装が終われば外もきれいにして、もっとかわいくして、お披露目しますのでその日をお待ちください。応援の言葉、うれしいです!これからもちびまどをよろしくお願い致します。店主
<< 星を継ぐもの 棚のこと >>