こけしちゃん

 いまこんなことを言うと、遅れてるーと言われそうだが、こけしが来ているそうで。

 蚤の市ではおとなりのにわとり文庫さんが、ドドーンとこけしを並べていてそれは壮観でした。他のお店でも何店かでこけし並べてたし。来てるんですかね?え?遅い?

 まー、でも、こけしって微妙な気が・・・まどそら堂にズラーっと並んでたらどうですかね(笑)。以前、西荻のレトロ雑貨屋さんにドドーンとこけしが並んでいて、そりゃすごく怖かった記憶があるんだけど(笑)。夜中に喋りそうだし。ちょっと無理かも(笑)。

 それでもこけしの世界って奥が深そうで、いろいろ幅もあるし、のめり込むとそれはそれで、はまるかもね。きのこみたいに。

 もし買取で、こけしお願しますって言われたらどうしよう?うーん・・・。

 今日の国分寺は雨。寒いですな。それとお知らせ。明日の火曜日は終日出かけるため、ブログはお休みさせていただきます。お店は開いてますよ!副店長がいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 今日流れているのは、またまたクロノスカルテット!あああ・・・
b0304265_14241690.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-05-30 14:24 | お店あれこれ | Comments(0)
<< こどもパン、補充してきました おかげさまで、まどそら堂3周年 >>