どうせハゲですよ11

 ではでは今日はどうせハゲですよシリーズ第11弾。以前のシリーズをお読みになりたい方(いないかなw)は右側面のカテゴリの虎の穴からお入りください。

 蚤の市の後の本の整理でバタバタしていた時、いくらやっても終わらないので髪振り乱して片づけてたら、文字通り髪振り乱し状態で情けないアタマのまま帽子も被らずウロウロしていたんで、どうせハゲですよ的風情となり、最近このシリーズ書いてないなあと思い今こうして書いているという。

 鏡を見ると最近染めてなかったので白髪が目立っており、どうせハゲですよ的視点から言うとまずは白髪を染めて齢をごまかさなければ!というわけでヘナで染めてみた。染粉をけちったので後ろの方がよく染まってないけど、ま、白髪の件はとりあえずいいか、と。

 問題はどうせハゲですよ的毛髪を今後どうするかということである。夏に向けて短くするのが常套だが、今回は短くせずに伸ばしっぱなしでいたいという長髪願望があるので、若かりし頃、伸ばしに伸ばして後ろで束ねていた頃が懐かしいと自分自身でうらぶれながら、いかにして伸ばすかと考え中なのである。

 毛を伸ばすと毛自体の重さでペタッとなってしまうから、頭部上を短めにカットし、側面上部はすく感じで、最下部はそのままでカットせず伸ばしっぱなしに。イメージとしてはポッキーですかね。ポッキーって?ていう方は今日はもうスルーしていただいて。とはいってもポッキーみたいになる髪の毛の総量が乏しいわけですから、あくまでポッキー風ということですかね。

 しかしどうせハゲですよと言いながらこんなこと書いている場合でもないと思うけれども、若くて多感な頃に髪型が気になって仕方なかったことを思い出し、歳をとって毛が少なくなって髪型の自由がきかなくなっても、ベストな髪型及び髪の毛に思いをはせる自分なのであった。さてさて、こんな他愛もない話におつきあいいただきありがとうございました。

 今日の国分寺は晴れ。暑いです。

 今日ながれているのは・・・ミニコンポが直りそうもないので、とりあえずパソコンからスピーカーに飛ばして曲流してます・・・
b0304265_14415729.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2016-05-23 14:42 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 新緑の風 緑のギャラリーうぉーくとAAフェスタ >>