東京蚤の市大盛況!

 いやー、やっと片付けが終わって落ち着いて帳場に座ったよ・・・。

 パソコン立ち上げてこうして書くのも久し振りな気が・・・。ていうか疲れ切って力が出なくて、ほんと体力の無さと寄る年波というところですかね。それでもなんとか本も整理して棚も組み替えて本を入れて落ち着いた。いい加減に入れてあるのでこれからちょぼちょぼとなおしていかなければならないけど。

 それにしても、東京蚤の市終わったー、って感じですかね。参加してる人たちみんな若いんで大丈夫なんだろうけど、おれら店長・副店長コンビでぐっと平均年齢あげてますからね。というわけで今回は前回同様、車を出してくれた大学時代の同級生のSくんと、二日目のお手伝いをしてくれたTちゃんに大感謝ですよ。おかげでなんとか乗り切れました。

 会場は前回の位置のお隣だったんで、ま、シュミレーションしてた通りだったけど、ちょっと前回より小さめになってたかな。あいかわらずてんこもり状態で、もっとコンパクトにせよと副店長は言うけれども、どうしてもこうなってしまうのですな。ターゲットを絞り込んで的確で適正量の本を投入すればいいわけだけれども、どうしても無駄のないやり方ができず、ま、無暗ではないけどちょっと過剰気味になる傾向にあるなと。

 それにしても今回は天気が良かったせいもあり、すんごい人の数!これだけの人を見るのも久し振りという感じ。おかげさまでそれなりに本も売れありがたいことでした。今回はりぼんのふろくが大活躍し、乙女たちがワイワイと集まってくれるのでうれしかったです。

 それにしてもSFは売れない(笑)。ま、大量にSF持って行ったのはうちくらいでしたからニーズが読み切れてないということなんですな(笑)。けれどもいつか・・・ま、そんときはそんときですな。

 ところでお客様からりぼんのふろくについてお問い合わせがありましたが、ときめきトゥナイトのふろく、まだ残ってましたよー。ときめきトゥナイトのワイド版デラックス別冊よみきりとか、オールカラーRIBONミニ絵本「鈴世のファーストデートの巻」とか、ポスターとか。詳細はメールでご連絡しますので、このブログの右サイド、カテゴリの中のお店案内にアドレスが出ていますのでそちらに一度ご連絡ください。折り返し詳細をご連絡させていただきます。

 そういうわけでめちゃくちゃ疲れはしたけど楽しかったです。今度は秋ですな。がんばります!今回お店まであの人込みをかき分けて来てくれた皆様、ほんとありがとうございました!

 今日の国分寺は雨のち曇り。ちょっと涼しい。

 きょうもまだおなじまんま・・・あしたはかならず!
b0304265_17321224.jpg

b0304265_17323960.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2016-05-17 17:32 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 今日もいい天気 東京蚤の市から帰還 >>