連休終り

 連休終わったね・・・。

 今日休みにすればまだ連休中っていう人もいるけど。うちのお店は連休開けてたんで、つまり俺は連休無しってことじゃないか!って自分で文句言ってどうするってなもんですよ。

 今夜はほろ酔い夜話だったねー。準備しなきゃいけないよ、それにしても棚の移動なんかあって結構大変じゃ。ボタンひとつでセッティング、とかできないもんかね。

 年取ると簡単なことでもやるたびに力がいるんだよねー。すっとできない、というか。あとアタマが衰えていて記憶していたことも忘れちゃって、忘れちゃうと記憶していたという記憶もないのでまったくわけがわからないという事態にもちょくちょくあうんだよね。

 さ、そんなぐちばかり言ってないで、準備するかね・・・。あー、でもぎりぎりまでできないか、お客様無視してセッティング作業はできないもんな。それにしてもコーヒーでも飲みたい・・・。

 まだ雨降ってるかな?東経大の学生さんたちの帰校時間みたいで、ぞろぞろいっぱい歩いてくるよ。お店の前を歩いて帰るんならたまには寄って行けばいいのに。あー、みんな傘さしてるね・・・。

 ま、そういうわけで今日はほんととりとめのない話でした。ではでは、また。あしたはほろ酔い夜話の報告を。

 今日のこくぶんじは雨。少し寒いね。

 今日も今日とて・・・
b0304265_16273171.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-05-06 16:27 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ほろ酔い夜話第6夜終了! 連休トリはこれだ >>