人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもパン、本の追加です

 今日は土曜日、古本デー!ということで、こどもパンの棚に本を追加してきました。

 今日はパンがいっぱい並んでいてパンだらけなこどもパン(笑)、あたりまえですな、パン屋さんですから。かわいい店内にパンの香り。うーん、癒される。そういえば今日はつぶちゃんの姿がみえなかったな・・・。遊びにいったのかな?

 追加の本は、料理ムック本にベアくんシリーズの絵本数冊、ポプラ社の乱歩・少年探偵もの数冊、それと暮らしの手帖など。暮しの手帖は、70年代の古いものだけれども、表紙のイラストが味わい深いので、ジャケ買いもあるかな?というところ。「とと姉ちゃん」が人気になれば暮しの手帖も気になるアイテムになるだろうという期待も込めて。

 隣接するカフェスローのギャラリーでは、フォトグラファーの小室直子さんの写真展が開催中。小室さんが撮る子どもの表情、またその家族写真のほのぼのとした空気感に癒されます。しばし作品を鑑賞。写真展は明日まで。お近くの方はぜひ。それにしてもカフェスローも早い時間から超満員。人気ですなー、ほんと。まどそら堂は静かですなー(笑)。

 それともうひとつお知らせ。明日は終日出かけておりますのでお店は副店長が仕切ります。どうぞよろしく。というわけでブログも明日はお休みです。よろしくお願いいたします。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、クロノスカルテット・・・。
こどもパン、本の追加です_b0304265_13573492.jpg


 
by yoshizo1961 | 2016-04-23 13:57 | こどもパン | Comments(0)
<< 靴マークはいかに? 『太平洋ひとりぼっち』を読んでみた >>