大理石床中央ロビー特設ステージにて

 店内中央にある特設ステージ(笑)にて200円均一箱、300円均一箱、500円均一箱、1000円均一箱を展開中。

 お店入って中央のロビー(笑)にある特設ステージでは、常設として文庫本面陳フェアを行っているが、今週は趣向を変えて箱別均一商戦! 歳末ではないけれども特別大売出しなのであった(大売出しってほどでもないし)。

 なんとなくお店の中で一箱古本市をやっているような風景。大理石床の中央ロビー特設ステージなので本が映える映える! ってわけないか・・・。ま、それでも変化は必要なのであるし。売れ行きがそうでもなかったらまた元に戻せばいいだけのこと・・・。ふー、それにしても今日なんか日曜日なんだしもっと盛り上げるイベントなんぞをやらないとなーとも思うわけであった。

 だってこんな駅ちかでお店の前がアーケードになっていて、やろうと思えば何でもできそうな空間があるっていうのに・・・。ま、とりあえずは店内にてイベントらしきことを試行してみているつもりでも、お客様には何か特別なことをやっている感を与えてはいないようで、特設ステージなぞもとからそんなふうであったかのような視線を送るだけで、ことさら反応してくれることもなく。

 そ、そうか!なんとかフェアとかなんとかまつりとか表示しなければわからないよね。うーん、その通りだ。といってもそれほどのもんでもないか・・・と。

 どこか投げやりな。これではいけませんな。ま、がんばりましょう(と自分に言う)。

 今日の国分寺は花曇り。

 今日流れているのは、クリンぺライです。
 
b0304265_15233530.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2016-04-10 15:23 | お店あれこれ | Comments(0)
<< デザインとは? どちらが主体なのか >>