四月だよ

 あー、もう4月だったよ・・・。はやい・・・。

 久し振りに北口に行ったら(もちろん国分寺の)、あんなに工事中なのに人はたくさん歩いているのでスゲーなーと。てけてけ南口に戻ってきたら、比べものにならないくらい人が少ないこと少ないこと(笑)。

 小平方面からの人の流れなんですかね、もう南口から見たらお祭りでもあるのかよって感じ?ははははは。

 性懲りもなくまたまた棚レイアウトの改造を。やるのはいいんだけど、どうしてもあぶれた本がまた店内奥にあぶれだすという・・・。そのままドサっと積んでおくと、気が悪くなるんだよね。それでもやりはじめたらしょうがない、どうにかしなくては。とはいえそれでベストなレイアウトなのかと言えばそうでもなく、やっぱ根本的に変えてしまいたい欲求が湧きまくるのだけれども、いつも中途半端で。

 今月にはなんとしても落ち着いた店内を構築したいと思っているけれども、以前と比べて整理能力が落ち、しかも創造力も怪しいのでいい感じのレイアウトができるかどうもいまひとつ自信なし・・・。いまいらっしゃったあかちゃん連れのお客様、あかちゃんがいきなり号泣で帰ってしまわれたけれども、なんだか一緒に泣きたくなる(笑)。

 あー、こんな日は酒でも飲んで寝てしまいたいですな。みなさんもそんな時あるでしょ?ふきの煮物とホタルイカで一杯・・・ま、とはいえ本の整理を・・・。

 今日の国分寺は曇り時々雨たまに晴れ。暑いんだか寒いんだか。

 今日流れているのは、コールドプレイです。
b0304265_14131295.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-04-04 14:11 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 80年代のMTV 春はSF >>