「第9回東京蚤の市」出店決定!

 昨年の第8回に引き続き、第9回東京蚤の市に出店が決定しました!
第9回東京蚤の市

 今年は新緑の5月、14日(土)と15日(日)の2日間。場所はおなじみの京王閣。ちょっとばかり、いやいや相当気合いを入れないといけない大イベントなので、まどそら堂としてもかなり力を入れてどうにかしなければ、と思っているけどまだなにも手付かず状態(笑)。

 5月なんてあっという間に来そうだし、早めに色々準備しとかないといけないんだとわかってはいますが。前回はとりあえずなんでもかんでも持っていけー状態で、並べた本よりしまっていた本の方が多かったりして(それはおおげさですが)、今回は適正な量を持って行こうと。

 ま、全回同様、絵本などビジュアル系がメインになると思います。あとマンガ、サブカル、SF、アート、ロック系ですかね。それと紙ものも充実させたいとも思っています。

 前回は、什器もドタドタ色々持っていきましたが、今回はある程度シンプルにできたらと。木箱中心で、平台置いてって感じですかね。それでもまどそら堂オリジナルな何かが欲しいですな。なんというか、シンボルタワーみたいなの(笑)。

 そんなわけでレイアウトなんかを考えるのは楽しいですが、肝心かなめの本を揃えなきゃ。あと一ヶ月ちょっとです・・・。

 京王閣は競輪場ですが、こうしたイベントの時は、なにか異質な空間になりしかもレトロな感じもあるのでみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。もちろん蚤の市ですから、古本のみならず骨董(といってもレトロでおしゃれなものばかり)がメインです。一日たっぷり楽しめますよ!

 今日の国分寺は晴れ。あったかいです。明日は木曜日。定休日です。また金曜日に。

 今日流れているのは、キース・ジャレットです。
b0304265_1414142.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-03-30 14:14 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ドアの向こうとこちら 夢を見た >>