5時間31分27秒

 5時間31分27秒。昨日の東京マラソンでのタイム。もちろん自分のじゃない(笑)。

 これはまどそら堂の近所にある小鳥屋さん、ピッコリアニマーリのご主人が昨日の東京マラソンを完走した記録なのである。タイムがどうのこうのじゃないけど、完走したとわかってグッときてしまった。

 エントリーできたことはすでに聞いていたので、楽しみにしていたが、実際その時が来て、ホントに完走したんだと思うと正直すげえなーと。だってまだ自分よりは若いけど20代や30代じゃないし、そんなに無理がきく齢でもないはずなのに。

 おれは無理。42kmどころか1kmだって走れないし。歩いたって無理だね。でも彼はちゃんと完走したんだよ!すごいよ。練習してたみたいだしな。なんかやり遂げた人は自信を持つんだよ。それでまた人間がでかくなるわけで。見習いたいとかそんなレベルじゃなくて、なんかここ最近一番のすげー!だった。

 心肺機能とか足とか丈夫だからとかそんなことが揃っていればできるじゃんなんていうのは違う。できないんだよ、ふつうは。あそこで走った一般の参加者が何千人か何万人か知らないけど、みんなよく走ったよ。すごい。その中の一人がご近所さんで、ほろ酔い夜話にもよく参加している人なんだよ、ピッコリさんは。走る朗読者だ!もう国分寺南口の星、決定!

 きっとゴールで夫婦で号泣だったんじゃないか?感動して。今度会ったら聞いてみよ。みなさんもハケの上にあるピッコリに行って聞いてみて。ほんと、すごかった!ありがとー!

 今日の国分寺は晴れときどき曇り。雨降るの?

 今日流れているのは、杉野清隆。はまってしまいました。
b0304265_13221855.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2016-02-29 13:22 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< チラシ考 なんだかついてない >>