今日は土曜日、古本デー!!

 おお、今日は土曜日じゃないか。土曜日は何の日だったか?

 さあ、みんなで大きな声で発表してみよう!せーの!

 「土曜日は、ふ、ふるほんでー」

 ん?声が小さくて聞こえませんよ。はい、お腹から声出しましょう。いいですか、もう一度、せーの!

 「土曜日は、古本デー」

 うーん、さっきよりはマシですかね。あ、そこの藤子文庫さん、どうしましたか?

 あ、あの古本デーなのか、古本屋デーなのか、どっちでしょうか・・・。

 ああ、どっちでもいいので今日の土曜日は古本デー、にしましょう。ほかに?

 はいそこ、司書箱Lionさんとこいぬ書房さん、おしゃべりしてないで大きな声でお願いしますよ!はい、ではもう一度、行きますよ。せーの!

 「土曜日は、古本デー!!」

 最高です!みなさん、ありがとう!もっと全国に広めましょう!古本屋のみなさん、ツィッターでもフェイスブックでもなんでもいいから土曜日になったら古本デー!と叫ぶのですよ。わかりましたね。以上、古本デー事務局からのお知らせでした(おい)。

 今日の国分寺は晴れ。昼の弁当まだ食べてない・・・

 今日流れているのは、杉野清隆。『メロウ』です。
b0304265_14165026.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2016-02-27 14:16 | お店あれこれ | Comments(0)
<< なんだかついてない ちょっと胡散臭い・・・(笑) >>