店内レイアウト変更の続き

 正月早々の100均セールは無事終了。無事というか、そんなにアピールできるほどのセールでもなかったですな。今度は気合いいれて臨みましょう。今は文庫本面陳で平台作ってます。

 今月の23日の晩にあるイベント「アジアの本屋ダラダラ放浪夜話」以降にまたちょっと店内レイアウトを変える予定。というか、正月オープン前にやろうとしてできていなかった箇所をいいかげんやらねばという・・・。

 玄関入ってすぐの壁がわに面陳用木製台を設置。絵本、ビジュアル系の本など並べようかなと。入口入ってすぐの平台は少し立体的に。お店の一番奥にあるマンガの棚を中央寄りにズズっとせり上げて、バックヤードを広げます。売り場面積はやや小さくなるけど、コンパクトになっていいかなと。今のレイアウトだと奥の方までお客様が入りづらそうなので。

 木製アンティーク脚立も投入して立体的にディスプレイできるように・・・ってこんなことこの前も書いてたなぁ。ま、早いとこやりたいんだけど出来てないので気だけ焦ってるんだよね。気力と体力があればすぐできるんだけどどちらも弱くて。

 いい感じのお店にしたいけどなかなかね。センスがあれば・・・と。

 今日の国分寺は晴れ。それにしても風邪の治りが悪く、胃がむかむかするので食欲もなく、食べられないので力が出ない。肩と首はがちがちで頭が重い・・・何とか脱しなければ。明日は定休日です。また金曜日に。おお、そうだ、今夜はブックタウンのミーティングがありますよ!

 今日流れているのは、イーグルス。僕もGlenn Freyの『The One You Love』が好きです。
b0304265_1418731.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-01-20 14:18 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 予告”ほろ酔い夜話” ドア閉めてみた >>