妄想の新年

 すんごい眠気・・・夜、熟睡できてないから?貸し棚店主のたちばなさんから借りた目録をチェックしてたら、いつのまにやら眠っていた。濃ゆいコーヒーを淹れて飲んでみても眠いものは眠いのだった。

 ふと眼を閉じて物音で眼をさますと、幼い感じの少女(といっても高校生くらい)が棚を眺めている。本を見つめるその横顔とその髪、うわー、広瀬すずじゃないか!?なにゆえここに?えー?「あ、あの、すずちゃん?広瀬すず?」ついそう聞いてから短めのボブカットからのぞくあのくりくりしたおめめのすずちゃんがニコッと笑いこっくりとちいさくうなずく・・・わけもなく、動く人影はさきほどのたちばなさんで、ぼくが寝てるのを気遣うようにゆっくりとあいさつをされて、きっとみっともない顔で寝てたんだろうなあと。たまたまたちばなさんでよかったけど、いやいや、いかんね。

 その後また一人で帳場に座っていたらまた眠気が・・・。ちょっと気付けにチョコレートでもたべるかと隠しておいたガーナチョコをさがしてみても見つからない。副店長・・・。ま、しょうがないと顔をあげるとそこにはいつのまにやら美玲ちゃんが!

 えっ?桐谷さん?桐谷美玲ちゃんですか?え?まじですか!などと興奮して・・・いや、妄想してみたところで眠気がおさまるわけでもなく、こんなことしてる場合じゃないよと思いつつ、お客様を待つ午後のひとときでございます。

 今日の国分寺は晴れ。さむいわー。

 今日流れているのは、押尾コータロー。眠気が増幅されます。
b0304265_15193245.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-01-08 15:19 | お店あれこれ | Comments(0)
<< たんぽぽ娘はいずこに 新年100均本フェア開催中! >>