リヤカーを引いて

 ああ、寒いですな・・・。ほんと、冬になってきた。帳場のあたりまで風がスース―入ってきて今日は風が冷たいなと。本格的にド寒くなったら、ドアを閉めるしかなさそう。ああ。でも暖房付けてエアーカーテンも作動させているというのに。それでも寒いんだから、本格的な冬になっちゃったんだねー・・・。

 こう寒いとイメージしにくいけど、来年の「こうしたい」のひとつとして、リヤカーに本を乗せて移動販売をしたい。リヤカーもデコって水色ベースの派手派手にして。かわいく本を積んで売り歩くのさ!って簡単に考えている。ま、そんなに売れるわけないけどね・・・。

 けれどもなぜかやってみたい!そう考えてネットでリヤカーを検索してたら次の日からパソコンの画面のはしっこがリヤカーの広告ばっかになってしまったよ。

 リヤカーも軽車両になるの?営業するにはいろいろありそうだけど、そこらへんクリアしてやってみたいねー。国分寺の坂ばっかりの道をえっちらおっちらリヤカー引いて。あれ、なにー?って、ちびっこどもに追いかけられたりして。夕暮れ時にはドナドナを歌いながらね。木枯らしがピューピュー吹きすさぶ中を、背中を丸めてリヤカーを引くんだよ・・・。

 なんか違うところで盛り上がっているけど、何でも思いついたことはやってみて、ま、ダメならダメでいいかなと。ていうか思いついてもやらないと口先ばかりと言われてしまうよ・・・。

 リヤカー・・・で盛り上がっているけど、目の前にはいくつもの懸案事項が並んでいてそれらをひとつひとつやっつけていかなければリヤカーにまでたどりつけないのだよ、わかっているのかい?と自分で自分に言うのでした。

 今日の国分寺は晴れ。昼の弁当半分まだ食べてない・・・

 今日流れているのはキャロル・キング。つづれおり・・・
b0304265_1420882.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-12-20 14:20 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 年の瀬のお店から 今日マチ子読んでみた >>