人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとめチックな木曜日

 昨日は定休日だったので副店長とお出かけした。

 ものすごく久し振りに根津近辺まで出張ってみた。というのもかつて通った母校・東京大学(もちろんうそ)の裏手にある弥生美術館で陸奥A子展をやっていたので、行かないわけには!

 想像通り、美術館は大盛況。おとめチック好きというかなつかしさと、若い女子には新鮮さが伝わる展示。うちのお店にも在庫しているりぼんがガラスケースに並んでいるのをみて感慨深く。在庫していたりぼんコミックスはすべて売れてしまったので、こういう展覧会を観ると、あー、やっぱコレクションしたい!と思うのだった。

 カラー原画をはじめて見たけど、色合いがいい感じ。ま、とにかくこの当時の陸奥A子の絵はかわいい!物語の展開はもちろん、キャラの設定からなにもかもとにかくかわいい!のだよ。もうなんだかんだということはありません。全面的に陸奥A子支持ですから!

 うちのお店の貸棚の店主・咲文庫さんの棚に陸奥A子が2冊ありますな・・・あれみんな気がついてないのかな?買うなら今でっせ!売れなかったら狙ってます・・・咲文庫さん、安くしてん♡

 ま、とにかく陸奥A子、まどそら堂イチオシです!陸奥A子展は25日まで!

 今日の国分寺は晴れ。暖かいのか寒いのか・・・。陸奥A子を観てから速攻で夕焼けだんだんまで行き、東京蚤の市でご挨拶させていただいた古書信天翁(あほうどり)さんへ。欲しかった横尾の図版をGET!ありがとうございます!

 今日流れているのは、キース・リチャード。雰囲気だしてます。
おとめチックな木曜日_b0304265_14491137.jpg

 

 
by yoshizo1961 | 2015-12-18 14:49 | マンガあれこれ | Comments(0)
<< 今日マチ子読んでみた 2015年のピンボール >>