クリスマスまでもう少し

 12月になってどこでもイルミネーションがまたたきはじめ、帰りの道すがらではキラキラ点滅する光の粒に癒される・・・気もします。うちのお店でもチカチカ点滅するイルミネーションをドアに吊るしてそれらしくしてみました。

 ま、イルミはそれほどというわけでもなく、ただ今年のクリスマス・リースはどどーんと本物志向でということで、うちの副店長が作ってしまいました!もちろん専門家の指導のもと、必死こいて作ったわけですが、これがなかなかすばらしい出来栄え!ホントに自分でつくったの?と聞きたくなる(笑)

 全くの自然素材なので、時間が経つうちにドライフラワーっぽくなっていくのだと思いますが、もう杉の葉の香りがすごい!いい香り。こころも浄化されます・・・。

 制作時に残った葉も袋に詰めて持って帰ってきたので、その袋に顔を当てて思い切り吸い込むと、ああ、これは森!いつしかこもれびの中、さんぽの途中で森に迷い込んでしまったバンビのような気分(どんなんだ?)。お客様にもこの香りをかがせてあげたいけれど、実際その姿は〇〇〇―遊びのように見えるので、店頭でやったら疑われそう(笑)。

 どうぞお店にいらっしゃったら、リースを見ていってください。このリースのように本物志向で行きたいですな。

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。寒いですね。

 今日流れているのは昨日とおなじくブライアン・イーノです。
b0304265_15382577.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-12-06 15:19 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 賢治先生と少年ジャンプその3 それが私の名前だ >>