へんなおじさん

 今来たお客様、ふらっとお店の真ん中あたりまで入ってきた後、お店の中をぐるっと見回して、フフッと笑い、踵を返して何も言わず出て行かれたが・・・なに?

 今日はへんな人の話。っていっても自分のことだけど。

 2,3日前から寝違えで首が動かない。ちょっと横を見ようにも首が曲がらないので見られない。見るときは体全体をそちらに向けなければならない。

 たとえば道路を渡ろうとして、左を体全体で確認した後、右を体全体で確認する。時間がかかるので右を確認し終わったあたりで左からもう車がせまってきていつまでたっても渡れない。道端で体全体で右往左往しているへんなおじさん。

 電車に乗っていて割と空いている車両だったけど、そこに超ミニスカートで足長のギャルがハイヒールをカツカツさせながら歩いてきた。座っている人たちはそのすごさに目を奪われて、でもチラ見する感じだったけれど、自分もチラ見しているつもりだったんだけど、首が曲がらないので、体ごと目で追いかけてしまい、ひとりだけガン見しているへんなおじさんに。

 店の前あたりで、こんちはーと声を掛けられて、あー?と振り向いてるつもりなんだけど体ごとスライドして見ようとしてしまうのでロボットみたいで、一瞬、ん?という顔で見られてしまうへんなおじさん。

 昨日は帰りにシャッターを閉めようとして上を見たつもりだったんだけど、首が動かないので上が見えず、シャッターが閉められないので副店長に閉めてもらったが、今日は自分一人だけなのでシャッターを閉めるときにイナバウワーをしなければならなくなりそう・・・。

 みなさんも寝違えにはご注意ください。早く治んねーかなー・・・。

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。

 今日流れているのは、昨日と同じ。コールドプレイです。
b0304265_14292323.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-11-29 14:29 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 春時計に行ってきた? ほろ酔い夜話~酒と朗読の宵~だよ >>