人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣伝のために西荻へ!

 一昨日は国分寺ブックタウンフェスの宣伝と、チラシを置いていただくお願いのために西荻と荻窪に行ってきた。

 もう西荻と言えば、中央線古本勢力地図ではトップと言っていいほどいい古本屋さんがたくさんあるので、ここを外すわけにはいかないのですな。というわけで、盛林堂書房さんをはじめ、音羽館さん、にわとり文庫さん、モンガ堂さんにチラシをお願いしてきたわけだった。荻窪では6次元さんにもお願いしてきたし!

 みなさん好意的に対応してくださって、うれしいかぎりです。ありがとうございます!なにしろ一箱古本市などは大先輩もいらっしゃるし、西荻のお客様関係で反応していただけそうな感じはかなりあると思うので。

 ま、宣伝かたがたというわけでしたが、ブックタウンフェスがらみでなくても西荻詣ではしたほうがいいと思ってはいても、おなじ古本屋としてどうも気後れするところがあって、最近はごぶさたしていたのだった。にわとりさんには蚤の市の話を聞かせてもらってうれしかったし、音羽館さんではたまたま広瀬さんがいらっしゃったのでご挨拶出来てよかったし。ラ・ブカニストの件も心配されていました。モンガ堂さんでは一箱の話も聞かせてもらったし。それに6次元さんでもお店は開いていなかったけど、たまたまナカムラさんがいらしゃったのでお話しさせて貰えてよかった!

 というわけだったんだけども、いつも思うのはお店に入ってため息がでそうな本たちがズラリと並んでいる盛林堂書房さんの棚!これはすげーや・・・というしかないわけで、もちろんおなじ方向性で勝負できるわけもないんだけど、おなじ古本屋としては言われなくとも、脱帽するしかないという・・・。小野さんとも話ができたし、やっぱ、西荻ですな!国分寺もがんばろー!

 今日の国分寺は晴れ。夜から雨ですかね?今日も速攻で出かけなければなりませんので、お店は副店長が仕切ります。僕は夕方には戻ります。今夜は9時頃まで営業です!

 今日流れているのは・・・まだでした・・・
宣伝のために西荻へ!_b0304265_12245072.jpg

by yoshizo1961 | 2015-11-07 12:25 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 雨の日曜日 お知らせ >>