第8回東京蚤の市がもうすぐだ

 11月14日(土)、15日(日)に調布の京王閣で開かれる第8回東京蚤の市に出店することになっているが、あと1週間ちょっとしかない!

 なーんも準備できてないもんね・・・なんて言ってていいのだろうか。もちろん気は焦ってきてはいるけどね・・・。ていうか、東京蚤の市に出店するのは今回が初めてだし(行ったことはあるけど)、段取りがよくわからず、ま、いけばなんとかなるのかなとは思うけど。

 どんな本を持っていけばいいのやら。ま、なんとなくイメージできるけれども、あれだけの規模のイベントはやったことないしなー。実際遊びに行くにはめちゃくちゃ面白いんだけどね。営業中によそを見に行く余裕もなさそうだし。

 それでもなんとか持っていく本をそろえないと、と思っていたら例えばサンリオSF文庫の買取がドドーンとあったり、昭和レトロな紙ものがドドーンと入ってきたりしたので、まだまだ天は見放していないかもしれない気にもなってくる。でもSFは売れるのか?というところが・・・。

 マンガもどうなのかわからんし、やっぱおしゃれ系、ほっこり系の女子向け雑誌ですかね。絵本とか。それもそうだが、什器の箱とか作らないと・・・。お店にある箱だけじゃ足りないよー。そんなこといつやるんだ?ってところですな。つらいところは。

 そういうわけで来週はお店の方は副店長が仕切って、ぼくは準備作業に没頭ということになりそうです。蚤の市会期中はお店の方はお休み。だからみなさん、京王閣のほうへいらしてください。あと1週間ちょい。なんとかせねば!

 今日の国分寺は晴れ。いい天気。当日もこんな天気ならいいけど。明日は定休日ですからお休みです。また金曜日に。

 今日流れているのは、サキソフォンの・・・です。
b0304265_16301866.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-11-04 16:30 | お店あれこれ | Comments(0)
<< お知らせ ひと箱本棚~TURBINE R... >>