どうせハゲですよ8

 数日前はすごい風だったね。お店のドアを開けっぱなしにしておくと、埃っぽいというか、砂まじりで入口付近の本はすぐザラッとしてくるので、何度もはたきがけして大変だった。だったらドア閉めれば・・・っていう話だけどね。そういうわけにもいかないし。

 風が吹くと帽子が飛ばされそうで困りますな。秋口用でそれっぽい帽子を副店長がプレゼントしてくれたのでいつも被っているけど、微妙にゆるい(きつくなくていいんだけど)ので、風が吹くと飛ばされそうで。

 でも四六時中、帽子を被っていると髪の毛がぺシャっとなって、いざとらないといけない状況になるともうみっともないことになってしまっているのであった。髪の毛が大量にあれば帽子をとって、さぁーとかぶりを振れば、元のフワッとした髪型に戻るあの感じが理想だけど、それどころかペターっとしたまんまでへばりついてる感じ・・・つうのが哀しいですな。

 なんにせよ、帽子は必需品ですよ。冬場はもう少しアイテムを増やしてバリエーションを楽しみましょうかね・・・。そしていつか帽子を脱ぎすて、自毛で歩く(もちろん今も自毛ですよ)自分を想像する・・・春風にそよぐ髪のやすらぎ・・・・・・。

 なにを言いたかったのかわからなくなってきたのでこの辺で。みなさんも髪の毛を御自愛ください。ではでは。

 今日の国分寺は晴れ。朝早起きしてお店を開け、その足で東経大の葵祭に行ってきたけど、図書館まで行ってそのまま帰ってきた。何しに行ったのか・・・また1日に行きます!それと、今日はまたまた副店長が店番です。ぼくは6時過ぎに戻ります。今日は9時まで営業!

 今日流れているのは、クロノスカルテットです。
b0304265_12594066.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-10-30 12:59 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 東経大は葵祭 国分寺ブックタウンフェスの一箱古本市 >>