帳場で居眠り、いけません

 今日も足元が寒いわー、すーすーする。というか裏口あけて風通ししてるから、ちょうど足元を風がなめていくんだよね・・・。必然的寒い、だったのですな。

 あー、それにしても昼食直後ということもあり、眠いのなんのって。バスの運転手だったら即クビだね。危なくってしょうがない。それより(はなしは全然ちがうけど)さっきのお客様が、以前来たときには、もっと若い男性の方が店番されてたとおっしゃられてたんだけど、この店では自分しか男性店員はいないので、その若い男性はわたしだということになるわけですが、なにか?

 若いお兄さんですよ、ほんと。80過ぎの大先輩あたりからみれば(笑)。若いって、いいなー!若いって、素晴らしい!・・・で?ま、そんなわけで眠たげな表情のまま、今日のこの時間このときを過ごしているわけですよ。ほんと若いですよ!気持ちだけ・・・。

 以前、ちびまどで、これまたすごく眠くて居眠りしていたことがあった。帳場に身をうずめながらパソコンの陰に隠れるようにして。いまも眠いのですよ、これって、睡眠時無呼吸症候群ですかね・・・。ただ単に食後だから?ま、それにしても帳場で居眠りはいけません。ちびまどのときはお客様に起こしてもらったこともあるという・・・。

 いま苦めのコーヒーを淹れたから大丈夫。というか、お客様がいらっしゃったのですこしシャキっとしただけですけど。みなさんも昼休みの後、居眠りしてんじゃないでしょうね。ダメですよー、居眠りは。今日は定時であがって、早めの夕食にして、早く寝るかなー!・・・ってしょうもない話で終始しました。すみません。

 今日の国分寺は晴れ。いい天気です!

 今日流れているのは、ピンクフロイド。再びハマっている「アニマルズ」を。
b0304265_14371866.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-10-06 14:37 | お店あれこれ | Comments(0)
<< さようなら、オレンジ 現代詩手帖と秋の夜 >>