人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージコミックス・・・。

 ヴィンテージコミックスと言われている古めのマンガ、最近どうなんでしょうか。

 ま〇だ〇けさんではガンガン売れてるんでしょうかね?古いマンガ雑誌もどうなんでしょう。売れ筋の年代が変わってきているのかな・・・。

 というのも一箱古本市で自分の箱に古いマンガ雑誌とか新書版のコミックスを入れて売ってみたんですが、ぜんぜーん反応なし(笑)。もちろんジャストな年代の人が来なければ反応が悪いのは当たり前ですが。それでも多少は同世代が来てたんだけどねー。

 今、マンガきてない?というか、リアルタイムなマンガは読まれている?ヴィンテージなんて言っているあたりはもう人気ないのかな。自分はもう見慣れてしまっているので、その新鮮さがわからなくなってきてるかも。うーん、まずいね・・・。

 それでも集英社の『りぼん』なんて今年で60周年じゃなかったっけ?来月から弥生美術館で陸奥A子の展覧会も始まるし。昔のマンガもいいもんだよ、ちゃんと読んでみると。そりゃあ、リアルタイムな作家の作品には当然、日頃の共感があるから入りやすいけど、昔のマンガって割と単純すぎて面白かったりするよ。

 自分の箱が売れなかったのは、ただ単にちゃんと営業してなかったせいであると思い込んでいたが、ホントはただ単にいまどきはいけてないということなんでしょうかね。

 お店の奥でもズラーと古いマンガを並べてるけど、こちらの売れ行きが芳しくないのはただ単に値段が高いからかも(笑)。でもね、ないんですよ、意外と。だからちょっとばかり値がはるんですな。

 そんなわけでオジンくさい話し口調になってしまいましたが、ま、そんなわけでした。

 今日の国分寺は晴れ。秋晴れ!

 今日流れているのはフランク・ポール。まあ・・・。
ヴィンテージコミックス・・・。_b0304265_13531387.jpg

by yoshizo1961 | 2015-10-03 13:53 | マンガあれこれ | Comments(0)
<< ”はけのおいしい朝市in小金井... 地域通貨ぶんじ、使えます。 >>