今日も秋晴れ、いい天気!

 みなさん、こんにちは。いい天気ですなー!

 ついに明日ですよ。アンティークアヴェニュー・一箱古本市。どうなることやら。明日は朝早くからアーケード内を掃き掃除したり、フラッグをつけたりと忙しくなりそう。一箱店主さんたちは、11時集合でくじ引きで場所決めの後、自分のところのお店を作り、12時開店の予定。

 みんな自分のお店(箱)作りが楽しいでしょうね。どんな本を並べるかはもちろん、屋号の表札めいたものを作ったり、箱自体を装飾したり、自分のお店ですから楽しいわけですな。これでたくさん売れてくれればもっとうれしいから、そうなればまた次回もエントリーしてくれるかも。

 そうですな、今回上手くいけば、次回もありだし3回4回と続く可能性もおおきくなりますな。もちろん今後も続けていく予定ですが、国分寺ブックタウンフェスでの一箱古本市もあるので、ま、来年ということになりそうです。

 5月と11月にはここアンティークアヴェニューで手作り作家さんメインのフェスタがあるので、その月をはずした3月とか7月、9月あたりで。3月は寒いかな?どちらにせよ定期的にやりましょう。

 そしてゆくゆくは国分寺の街全体で一箱古本市をやると。ブックタウンの名にふさわしいイベントになればいいと思います。ブックタウンフェス主催でドでかい一箱古本市を!

 明日は朝からバタバタして実は自分も一箱店主をやりますので、お店は副店長にまかせます。うちの屋号は「古本蟻地獄」です。よろしくねー。ブログでの報告は夕方以降になりそうです。リアルタイムではフェイスブックページ、ツイッターで。

 今日の国分寺は晴れ。明日も晴れてね・・・

 今日流れているのはまたまたクリンぺライ。飽きません・・・
b0304265_14132362.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-09-22 14:13 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 一箱古本市、無事終了! シルバーウィークまっただ中 >>