一箱古本市情報 会場編

 今日は天気もいいし、何故だかわからないんだけど、パソコンの調子がいいのであった。朝からサクサク動く!こんないい調子がずっと続けばいいけど・・・。

 さてさて、一箱古本市情報です。来週の水曜日まで今日いれてあと5日。参加する店主さんたち、準備はできていますか?釣銭忘れないでね。当日の天気も予報ではいい感じだし、楽しくやりましょうね。

 一箱古本市といえば、街の中でたくさん点在してるところをめぐって楽しむわけですが、今回のアンティークアヴェニューの一箱では、1か所集中タイプなので、街中巡りの楽しさはありません。といっても1か所に18店舗もの店主さんたちが押し合いへしあいするので、それはそれでにぎやかになると思います。

 会場のアンティークアヴェニューは、国分寺でも超昔(ちょーむかし)のマンションの地下部分にあります。国分寺マンションといえば、70年代から国分寺のサブカルの現場となっていたあたりですから、年配の方には超有名だったりします。ツタの絡まるほんやら洞も健在ですし、よくテレビの撮影で使われるガラクタヤさんもあり、ま、国分寺では自慢していい場所!(まどそら堂もありますよ)

 そんな伝説の国分寺マンションの地下フロアに連なるお店で構成されているのが、アンティークアヴェニューというわけです。当日は祭日のため営業しているところとお休みのところもありますが、お休みしているところのお店の前をご好意でお借りしているので、開いているところの店頭の一部とお休み店舗の前で、どどどーと、一箱店主さんたちが並ぶというわけです。

 再びさてさて、店主さんたち、売る本の用意はもうお済みですか?用意した本が全部売れちゃって困ったら、まどそら堂でせどりしてください(笑)。ていうか、売り切れたら最高ですが、お客さんがまばらで閑散としてたらどうしよう・・・というのが心配(笑)。

 ま、初めてですから、とにかくやってみましょう!というわけですよ。結果は後で考えましょう(このイージーさ!)。

 今日の国分寺は晴れ。いい気持ですな・・・

 今日流れているのは、クリンぺライ。ポテチンな音楽ですな・・・
b0304265_155321.jpg

ここです!雨でもOK!
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-09-19 15:05 | お店あれこれ | Comments(0)
<< どうせハゲですよ7 未来からの伝言 >>