人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはじめました

 いまさらながらツイッターはじめました。

 フェイスブックページでは以前からお店の情報を出していましたが、ここにきてツィッターもはじめることにしました。何故かは知りませんが、古本屋さんはみんなツイッター派が多く、業界情報などはツイッターの方が多いということもあり、また今回の一箱古本市の告知からリアルタイムでお知らせする速報性など、必要に迫られて、というところです。

 情報はフェイスブックページ、言いたいことの主戦場はこのブログ、速報性でツイッターってとこですかね。とはいっても設定はなんとかできたけれども、どう使えばいいのかよくわからず、こいぬ書房さんに、リツィートってどうやるの?って聞いたら、そこからですか!とあきれられました・・・。

 ま、何事も一歩から、とは言いますが、皆さんのツイッターを見ると、フォロワーが1000何人とかすごいことになっているのに、まどそら堂はまだ10人超えた程度(笑)。1000人までの道のりは長くて遠い!そこまでいくまでに一箱古本市終わってるなー・・・。ま、それはいいとして、うちのお店をフォローしていただいている皆様、ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 そういうわけで、どうやって使えばいいのかまだよくわかっていないのでトロトロやっていきますが、まどそら堂をフォローしてやろうという御心の深いみなさま、どうぞフォローボタンをぽちっとお願いいたします(笑)。
こちらです→まどそら堂@madosorado


 今日の国分寺は雨。風も少し冷たいですな・・・

 今日流れているのは、70年代ロック集。イアン・ギランではじまるFくんのセレクトCDです。

ツイッターはじめました_b0304265_154327.jpg

 
by yoshizo1961 | 2015-09-07 15:04 | お店あれこれ | Comments(0)
<< まどそら堂天井ギャラリーとは? 今年のブックフェス >>