曇天・月曜・静寂の井戸端会議

 こうも重たそうな曇天では歩いていても気圧がのしかかって両肩が痛む。荷物がまた重い。

 今日は月曜で、アンティーク・アヴェニューの各店はみなさんお休み。うちとお隣の若松さんのところは営業中。元あすなろ歯科さんのところは今日も工事中。たまに工事の音が鳴り響く程度で静かなもんです。

 それでも今日は、昼から出足よくお客様もいらっしゃるのでうれしいですな。ではここらでちょっと休憩してコーヒーでも淹れますかね。それにしても今週はこんな天気がずっと続きそうですっきりしません。カラッと秋晴れの日に、お客様もワンサカ、心もスッキリというわけにはいかないもんでしょうかね。

 そうそう、一箱古本市の参加希望者が10名超えました。まだ時間はありますから、ご検討ください。アーケード内で20店舗くらいはいけそうなのでまだ大丈夫です。やろうと思えば50店舗だってできるスペースはありますが、まずは15~20店舗くらいですかね。当日お店は副店長にまかせて僕も出店しようかなと思っています。それどころじゃなかったら控えますが、ま、ゆるくのんびりとやりましょう!店主さんの数がまとまってき次第、屋号など情報を発信する予定です。

 このもた~とした天気のせいか、読書が進みませんな。いま、まともに読んでいる本がない。オースン・スコット・カードの「ソングマスター」が途中で止まっており、雑誌は何冊か読み、マンガも何冊か読み、というところ。この季節こそ読書の秋ではないかと啓蒙しなければならないのに、読んでないなー・・・。みなさんはどうですか?

 今日の国分寺は曇り。晴れてほしいっす。

 今日流れているのは、「小さな恋のメロディー」のサントラ。ビージーズです。
b0304265_14474827.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-08-31 14:47 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 悲しきエンブレム なんともない日曜日 >>