一箱古本市やります

 さてみなさん、ここ国分寺マンション・アンティーク・アヴェニューの地下アーケードを使って、一箱古本市をやります!日時は9月23日(水・祝日)午後12:00~17:00。屋根付きですから雨天決行です。いやー、一箱古本市はやりたかったのでうれしいです。

 今年のブックタウンフェス(11月)でも一箱古本市開催の計画中ですが、そのプレのまたプレくらいの規模ですかね。概ね10店主さんくらいが出てくれればと思いますが、それ以上になってもまたうれしいです。

 今回は同じくアンティーク・アヴェニューで長年営業されている”おばあさんの知恵袋”の三田村さんに頼って実現にこぎつけました。今回はまどそら堂とおばあさんの知恵袋共同企画となります。

 一箱古本市はその名の通り、各店主さんが段ボール箱一箱分の古本を販売するイベントです。その始まりはご存じ不忍ブックストリート。今回のアンティーク・アヴェニューでの一箱古本市も、不忍ブックストリートを参考にさせていただいています。

不忍ブックストリート

 さてさて、まだ一ヶ月ほどありますから、今日は告知という程度ですが、店主さん募集が始まったということだけでもよろしく。また募集の経過報告をします。その都度詳しくどんなイメージなのかも報告します。

 募集の内容は概ね下記の通りです。開催場所が、街中の各所に展開するスタンダードなかたちではなく、アンティーク・アヴェニューのアーケード内一か所での開催となります。

「国分寺マンション アンティーク・アヴェニュー 一箱古本市」

日時:9月23日(水・祝日)午後12:00~17:00(出店準備は午前11時より)
会場:国分寺マンション地下 アンティーク・アヴェニュー
   JR中央線・国分寺駅南口を出て左方向(新宿方面)へ徒歩2分
参加条件:個人・古書店ともに段ボール箱相当の一箱での販売。補充のためのストックを用意することは可能です。詳しくは申込時にご説明いたします。
募集店数:概ね10~15店舗(事前予約)
出店料:700円 
予約・問い合わせ:古書まどそら堂   TEL:042-312-2079
         おばあさんの知恵袋 TEL:042-324-2708
         両店舗に申込書があります。


 応募してくれる店主さんたちが増えてきた時点で店舗名など随時発表したいと思っております。どうぞどしどしご応募ください。といっても(そんなことはないと思いますが)会場のキャパを超える応募があった場合、その時点で締め切りとなるかもしれません。

 そういうわけで、どうぞよろしくー!

 今日の国分寺は曇り。まだ雨は降っていないね。

 今日流れているのは、押尾コータローですが、自分の耳の周りだけで流れています。
b0304265_16281236.jpg

 

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-08-24 16:28 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 夕焼け小焼けの赤とんぼ 田中一村のさざ波 >>