演技は無理・・・

 ま、とにかく演ってみたけどね、自分にかぎっては演技は無理・・・かも。へたくそすぎかもね、なんて言うには不遜すぎる気がするほど演技力無し。

 先日の水曜の夜の「虎の穴」の話。参加者全員が出演するまどそら堂CM。店主が用意した簡単なシナリオ(シナリオじゃないけどね)に沿って各々が演技してみたんだけど、設定自体が無理・・・ということですかね。

 淋しくなると訪ねる坂道の古本屋・・・。いつも立ち読みしている憧れの先輩に逢えるかな♡
 あ、今日もいる・・・!お店の隅っこでチラチラ先輩を見つめてしまうわたし・・・。
 あっ、こっちを見たわ、キャー♡
 本を取ろうとしたら手と手が触れあって・・・♡

 やっぱり青春!まどそら堂!

 こんなのできねーよ・・・的表情を笑いの中で昇華しながら、ヒロイン役を決める。結局じゃんけんで順番にやることになり、最初はグー!で、おれかよ・・・。

 自分で考えたんだから手本となるべきところだったが、先にも書いた通り演技力ゼロのぎこちなさでなんだかほんとに淋しくなるという・・・しかしみんなはまじめに付き合ってやってくれているのだった。自分以外ではみんなそれなりの工夫などして、それなりにやれるのがすごいな、と。

 結局新たにシナリオというか設定を立て直すことになり、3本ほど新たな案ができあがる。次回以降にこの設定に沿ってまたやりましょうということになりお開き。前夜の泥酔夜話をひきずって脳みそ停止状態だったから、まともな案もうかばなかったが、翌日朝の電車の中で反芻していると、よく寝たせいか、クリアなあたまで妙案が浮かんだりして、懲りない虎の穴なのであった。

 参加者は店主入れて4名。次回はエキストラもいるだろうから、どしどしご参加ください(まったく意味のわからない方は虎の穴カテゴリの最初からお読みください)。

 今日の国分寺は晴れ。夕立あり。今日は暑すぎて古本屋もへばっていました・・・が、今夜は9時ごろまで開けてます。

 今日流れているのは、イエス。究極です。
b0304265_1941466.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-08-07 19:41 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 夏のお休み ほろ酔い夜話盛り上がる >>