今夜はほろ酔い夜話、明晩は虎の穴

 今夜と明日の晩、連チャンでイベントあります。

 あー、準備ができていないのはずぼらな店主のせいではありますが、せめて今夜のほろ酔い夜話では、皆さんが気持ちよく朗読できるようにと、ちびまどで活躍した手動スポットライトを設置しようと努力はしてみました。けれども如何せん新店舗は天井が高く、手動スポットライトを設置できないので、いちばん上の棚の端っこにそれとなくつけてみますと、ま、なんとかそれらしくはなりそうなのでした。

 ほろ酔い夜話では、裏方に徹するほうが気が楽で、実際の朗読は避けていますが、今夜はなんとなくできそうな気もします。うー、やろうかなー・・・。やっちまったー・・・ってことになりそうなのでヤッパやめとこう。

 それはいいとして、明日の虎の穴なんだけど、いちおう身体性を持った討議ということで、まどそら堂のCMづくりの模擬制作というなにがなんだかわからないパターンになっている。とりあえず、映像を撮り、という話だったんだけど、ご存じの通りパソコンが涅槃に行っていますので、映像を撮るのは無理そう・・・。

 ではどうするかなということで、映像も撮ってるふりのなんちゃって録画でやるしかないかな。それよりシナリオを考えなければ・・・。

 大筋で決まっているのは、主人公の女の子が淋しくなると訪れる、坂道の古本屋。そこにはいつも立ち読みをしている憧れの先輩が。でも声がかけられない。お店の端っこでそっと見つめているだけ・・・。本を取ろうとして腕を伸ばすと、いつのまにか先輩が横にいて同じ本を取ろうとしている。きゃ♡手と手がふれあい見つめ合う二人・・・。

 ほんとにやる?

 今日の国分寺は晴れ。時々曇り。朗読にはもってこい(?)の蒸し暑さ・・・

 今日ながれているのは、ピンクフロイド。「狂気」です。
b0304265_16585519.jpg



 

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-08-04 16:59 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< ほろ酔い夜話盛り上がる 手塚治虫の「百物語」 >>