息切れぎれの夏

 こんにちは。

 パソコン、とりあえず動くことは動くけど、起動まで30分、文字の漢字変換に5秒。3秒に1回くらいのわりでフリーズ、応答なしの繰り返しと、白くなる画面、その他もろもろ。

 どうしちまったのか・・・買って1年と3か月でもうこれかい。ストレスたまる・・・。とりあえずまたシステムの復元をしてみてだめなら初期化・・・ですかね(泣)

 昨日はのんびり休ませていただきました。あの土砂降りの前に外出していて、ちょうど降り出す前に帰ってきてほんと危なかったですなー。あれだけ降るとそれはそれで潔い気もするもんですな。それにしても、遅い。。。

 夕方前に早稲田に出て、古本屋をつらつらと流したのち、早稲田大学へ。うちの母校(うそ)の大隈記念講堂で、漱石や村上春樹の訳者であるジェイ・ルービンの講演会に行ってきた。くわしくはまた後日。面白かったので腰すえて書きたいけど、この調子では・・・。

 英語と日本語の違いは・・・”WATER”と”水”の違いである・・・確かに(笑)。ルービン先生の含蓄のある話を聴いていくらかおだやかな心持になりました。

 今日の国分寺は晴れ。定休日明けの金曜日、夜9時頃まで開けてます。どしどしいらっしゃってくださいませ!

 今日流れているのは、ビートルズ。マジカルミステリーツアーです。こないだの夜、なかばやけ気味でかけていたゼルダに反応してくれた学生さん、あれからゼルダ聴きましたか?
b0304265_1415784.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-07-31 14:15 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ジェイ・ルービンを聴く パソコンもうだめかも >>