どうせハゲですよ6

 いやぁ、半年ぶりくらいに髪の毛切ったら、切り過ぎちゃってほとんど坊主(笑)。

 でもこれで当分、というか少なくとも半年は散髪することもない。もし、正月の“気分一新したい気分”になることもなく、冬場の寒さ対策で毛がのびていた方が良いと判断すれば、半年後の散髪もないので、また来る夏まで伸び放題・・・ということになるかも。

 いや、実はかなりのびた髪をそのままのばすために、頭頂部とサイドを短くして昭和なフォーク歌手風にしようかなと思ってはいたが、さすがにこの暑さと、首筋にまとわりつくうざったさと、髪を洗う時の洗わなければ的仕事感がめんどくさく、またあせもになりそうな感じもあり、ま、それは冬場にしようということで、ばっさりと刈り込んでしまったわけだった。

 さっぱりとしたのはいいが、急にあのもさもさしたロンゲ感が無くなったので、なんだかヅラを被り忘れて家を出てきてしまったような不安感が。いやいや、もちろんヅラじゃないよ・・・そこんとこ間違えないように。ま、そんなわけで最近トレードマークだった帽子も被らず、ありのままの姿で帳場に座っているのである。

 自分では自分のアタマは見えないので気にならないけど、さすがに短すぎるので、早いとこ馴染んだ長さ程度にはならないもんかなとも思う。おまけにいつもかけているメガネのフチの不具合で、違うメガネをかけているので、思い過ごしだと思うが、みんな自分のことを自分だと認識してないのではなかろうか…とさえ思う(笑)。

 あー、それにしてもフサフサの髪の毛になりたいなー。ま、いいけどね・・・。

 今日の国分寺は曇り。午前中あんなに晴れていたのに・・・

 今日流れているのは、サキソフォン。そろそろ変えましょうかね・・・
b0304265_15231132.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-07-19 15:23 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 思い違いもあります 雑談は雑談を超えるか >>