暑いですな・・・

  雨も難儀だけども、クソ暑い陽射しとむゎーとするこの熱気も難儀ですなー。

 こう暑いとクーラー入れても効きゃしない。ま、ドア閉めればいいんだけどね、でも閉められない。閉めると“お客様が来ないのでは病”にかかるので、閉めるに閉められないという(笑)。

 それでも日曜日なのでお客様は結構いらっしゃる。が、しかし、この暑さの中、一時の避暑を求めて入ってきたものの、クーラーが効いていない店内でのぼせてしまってひとまわりしてお帰りになる・・・というパターン(笑)。いやいや、笑ってはいられないのですよ?・・・と。商売、商売。そう言ってみても暑いのは変わらないのであった。

 そうだ、サーキュレーターを回そう!ということで帳場の脇に椅子を置いてその上に乗っけてスイッチオン!うーん、どうですかね・・・。そうだ、音楽を変えよう!ということで、ビートルズからクラフトワークへ。そしたら急に売れ始めた・・・なわけないですけど(笑)。

 今日は朝から本の入れ替えをしようと動いていたので、熱中症気味。こんな日の炎天下に台車で本を運んでたらそりゃーね。でも結局まだ本の入れ替えできてないし。ま、ゆっくりやりましょうかね。陽も傾いてくれば少しは涼しくなりますから。

 今日の国分寺は晴れ。僕は元気です。

 今日流れているのは、クラフトワーク。景気つけてくれよー!
b0304265_1634666.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-07-12 16:03 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 読めばわかる甘耀明の「神秘列車」 神秘列車とロッド・スチュアート >>