人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨

 今日も雨だねぇ。

 朝から用事がたて込み、なんだかフワフワした感じのままブックタウンのミーティングに。いろいろな案が出て、面白かったけど、さてこれからどう実際動けるか、ですな。とろとろしてると、あっという間に時間が過ぎるもんね。

 それはそうと、低気圧のおかげで呼吸もままならず、俺的には早いとこ梅雨明けしてもらいたいもんですな、とどんより曇った空を見上げて、ぶつぶつ言いたくなる今日の雨。

 雨は大好きだよ。雨という言葉の響きも、雨という字面も。前にも書いたけど、雨という言葉が入った歌がたくさんあって、好きな歌がたくさんある。ガンズのノーヴェンバー・レインとか、誰だったっけ、ラフター・イン・ザ・レインとか。森高の雨、N.S.Pの雨は似合わないとか・・・。

 そんな風に少々疲れ気味を自覚する自分に、今日の雨。まったく関係ないけど、そんな気分にはと、誰もいなくなったお店でユーミンをかけてみました。昔の、荒井由実時代のユーミンを聴きながら、今日の雨をやり過ごす。

 なんだかユーミンを聴いてると、誰も来なくてもいいかなって思えてしまう。と、思ってたらお客様です・・・。

 今日の国分寺は雨。しっとりとね・・・

 今日流れていたのはサキソフォンだったけど、7時以降はユーミンです・・・
今日も雨_b0304265_1935659.jpg

by yoshizo1961 | 2015-07-04 19:04 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 台湾と台湾の作家と台湾の言葉 日本の夏、まどそら堂の夏 >>