自問自答を繰り返す

 今月も終盤を迎え、7月まで1週間を切った。だからどうだということでもないが、月末がせまれば何かと支払が押し寄せて、こころも波立つ。

 余裕をかまして生きているわけではないのは誰でもそうだが、おおらかに生きたいと思ってはみてもそんな簡単に生きられるわけもなく、今日も明日もあくせくする。

 それでもそうして生きていられるだけありがたいと思えば思えるし、考えようによっては、あくせくしていたほうが、実感を持った生活、とも言えるような気がする。

 明日は力を抜いて、いつもいかりがちな両の肩をおろす。もう慢性的に過緊張で力が抜けなくなってしまっているから、力を抜こうと思っても、からだは硬直したままで全然力が抜けない。どなたか、肩の力を抜く方法があったら教えてください。ほんと、カチコチに固まっている。

 そんなことを頭の中で反芻したりしていると、茫洋とした心持になってきて、考えるのが面倒くさくなってくる。細々したことを考えるのがメンドウクサイ・・・。メモをとったりスケジュール表に書きこんだりはしていても、肝心の情報がアタマの中に刷り込まれていなさそうで、何度も自問自答する。牛の胃袋みたいに何度も反芻しなければ消化できない。

 ちょっとばかり疲れ気味・・・なのかもしれないね。みなさんもそうですか?ほんと、ちからがすう―と抜けて熟睡できればと思う。脱力熟睡本、っていうのはないもんか。あー、こんなこと言ってるうちにもう夕方になってるじゃないか・・・。こどもがわんわん泣きながら前の通りを歩いて行った。あの子もいろいろあるんだろうね、さて、ここらで切り替えてもう一頑張りですな。

 今日の国分寺は晴れ。あつかったねー。明日は木曜日なのでお休みです。また金曜日に。さっき、お店を抜け出して茂右衛門にスコーンを買いに行ったらもう売り切れてた・・・早く行かなきゃだめですな・・・。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノ。夜は全然違うのに変えます。
 
b0304265_173712100.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-24 17:37 | お店あれこれ | Comments(3)
Commented by ユーロなときめき at 2015-07-02 21:02 x
小学館の学習まんがふしぎシリーズ
『電車・汽車のふしぎ』旧版は在庫がありますか?
また、通販は可能ですか?
Commented by yoshizo1961 at 2015-07-03 13:24
ユーロなときめき様

ご連絡ありがとうございます。学習まんが ふしぎシリーズ「電車・汽車のふしぎ」全国こども電話相談室(小学館)、在庫しております。通販も可能です。詳細につきましては、メールにてご連絡ください。
madosora-do@pd6.so-net.ne.jp

折り返しご連絡させていただきます。店主
Commented by ユーロなときめき at 2015-07-04 12:05 x
メール送りましたので、返信をよろしくお願いします。
<< 梅雨の金曜日 貸し棚情報 >>