カワイイお店のおじさん

 昨日の話(昨日の夜書きました)。

 今日は天気が良くないけど、午後も夕方前からお客様がたくさん見えられてうれしいです・・・。

 さきほど見えられた学生さんのお嬢さんなどは、前の通りを歩いていてカワイイお店があって気になって来ちゃいましたー、なんて嬉しいことを言ってくれたりして。けれどもそのあとに、こんなカワイイお店って、どんな人がやってるのかな~?なんて思ってましたー・・・とか言われたりして、あー、こんなオヤジですまないねぇ、と。あー、せめて帽子被ってカッコつけてりゃよかったよ・・・。

 カワイイお店ならやっぱカワイイ店員さんか、イケメンがいる気がするわな、で、入ってみたらオヤジかよ!?って・・・。ま、その気持ちはわかるけど、まだそれくらいなら自分としてもスルーできる。しかし、そのあとにやってきたこれまた若くてカワイイお嬢さんが、なにかおすすめの本ありませんかー、なんて嬉しいことを言ってくれて、小躍り気味にこんなのはどう?とかこっちはどう?とか言ってたら、じゃあ、おじさんのおすすめの本よんでみるねーって、えっ?おじさん・・・ですと?いま、おじさんって言った?って言いそうになるのをグッとこらえましたよ、わたしは。

 そりゃあ、見た目もなにもおじさんですよ、ほんと。福山雅治じゃないし。まー、いいけどね・・・。

 やっぱカワイイお店だったら、たとえば広瀬すずがバイトしていて、おじさんは帳場の後ろあたりで本を拭いている・・・感じ?あのなぁ・・・自分でつっこみたくなりますな。

 ま、カワイイお店って言ってもらえるだけでも幸せです、おじさんですけどね・・・。

 今日の国分寺は曇り時々晴れ。暑かったねー。上は昨日だけど、ここから今日。午前中、買取で外出して暑くて朦朧としました・・・

 今日流れているのは、またもやサキソフォン。夕方から変えましょうかね・・・
b0304265_16383247.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-13 16:38 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 水野英子と西谷祥子 對木裕里の新作 >>