對木裕里の新作

 對木裕里さんの展覧会が川口で開かれている。

對木裕里さんは昨年まどそら堂(旧店舗)で、個展を開いてくれた彫刻家。または美術家。うちのお店のお客様で作品を観てくれた方も多いと思うが、今回、川口市立アートギャラリー・アトリアでパブリックデビュー。コンペで優秀者に選ばれての展覧会。

 うちのお店での個展に関しては以前のブログを読んでいただくとして、今回の作品はどう展開しているものなのかをご説明・・・しようにもまだ観に行ってない(笑)。

 今月の21日までなので、来週の定休日あたりにいけるかなと思うけど、ちゃんとこの目でしっかり観て、しっかり感じてこようと。まだ若い(年齢的にという意味)美術家の創作意欲と、リアルなモノである作品と、その空気と、宇宙を見てみたい。これは勝手な予感めいたものであって、論理的な話ではないけれど、この美術家は大成する、気がする(僕の予想はよく当たります)。だからいまのうちから追いかけて見続けて行きたい。

 来週観に行って、リアルな感想をまた書きます。對木さん以外にも根性のある美術家が周りにいるので、今後の展開が楽しみ。對木さんがコンスタントに発表を続けて、ヴェネチア・ビエンナーレに出品する頃には、まどそら堂もでっかくなっていたいと思う(笑)。

新鋭作家展 「第4回優秀者 堀口泰代・對木裕里」
2015・6・6(土)~6・21(日) 川口市立アートギャラリー・アトリア
10:00~18:00 土曜日は20:00まで 月曜休館 観覧無料


 今日の国分寺は曇り時々雨。はー、梅雨ですな・・・
b0304265_16482917.jpg


 今日流れているのは、色々。ブライアン・イーノからビートルズまで!


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-12 16:48 | 美術あれこれ | Comments(0)
<< カワイイお店のおじさん レトロ料理本 >>