国分寺マンション全開!

 今日は月曜日。平日のしかも最初の曜日なら、お休み明けのテンション下がり気味状態で、そんなにお客様もいらっしゃらないかなと思っていたらそうでもない・・・うれしい・・・。

 天気もはっきりしないのに、古本屋に来てくれるお客様は神様です・・・ほんと、ほんとです。ま、まどそら堂というより国分寺マンションの地力とでもいうか、地霊の強さというか。ほとんどこれこそ他力本願というのでしょうかね・・・。

 そんなわけで国分寺マンション・アンティークアヴェニューの万有引力に引き寄せられて、降りて来てくれるお客様パワーで、なんとかやれてます。考えるに、この国分寺マンションは、がらくたや(カフェ・デ・ロジェ)さんやほんやら洞さんやらの老舗パワーと、アヌーシュカさんのような個性豊かで本物志向のお店とか、フランス菓子の王道を行く茂右衛門さんとかその辺にはないようなお店がずらーっと並んでいるので、その中の新参者として気を吐くというより、皆さんの後をコソコソとついて行こうかな・・・と。

 しかし外に出てみれば今日が定休日のお店の方が多いのであった。しばらくしたらこの伝説の国分寺マンションに入っているお店紹介など連チャンでやろうかなと思っているのでこうご期待!一癖もふた癖も、み癖もありそうなお店ばかりで面白いよー!

 今日の国分寺は曇り。夜から雨?画像はマンション内で宣伝してくれるチラシ!

 今日流れているのは、ピンクフロイド「狂気」から押尾まで色々です。色んな曲かけましょう!
b0304265_1761546.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-08 17:06 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 今日も今日とて 貸棚はじめました >>