貸棚はじめました

 今日で1週間目。少し落ち着いてきたかな。

 お向かいの殿ケ谷戸庭園のアジサイの写真を撮ってきたよ。いまがいちばんいい感じだね。

 お店の真ん中あたりに置いてあるボックス型の棚を貸棚にすることにしたんだけど、すぐに申し込みが入り、もう本が。屋号は「たちばな」さん。うちのお店には無いタイプの本が多いので、バリエーションができていいかんじ。上下2段に並べられるので文庫と単行本の組み合わせとか仕切り棚をはずして、大判の本を入れたりできるので、工夫して自分のお店を作っていただければ・・・。

 興味ありのお客様、詳しくは店主まで。まだまだスペースあります。貸棚は横3列、縦3列の9スペースで、料金は同一なので上段・中段・下段ともに場所は早いもん勝ちとなります。まあ、どこでも手に取りやすくはなってますから。棚の上面の中央のネームプレートに屋号が入ります。どうぞ、ごひいきにー!

 今日は天気でドアの向こうに見える庭園の借景も緑が輝いていていいかんじ。今日はのんびりと思ったけど、一時店番を副店長に頼んで僕はバックヤードのかたずけを(バックヤードなんてあるのって?バックヤードじゃなくて流しに溜め込んだゴミのかたづけです)。流しスペースもすっきりして裏のドアを開ければ南北に梅雨の前のさわやかな風が吹き抜けて気持ちもよくなるってもんでしょう(笑)

 というわけで今日もバシバシ行きましょう!

 今日の国分寺は晴れ。茂右衛門のケーキで3時休憩・・・くろみつとあんこ(あずき)のケーキはしばらくはまりそう・・・。

 今日流れているのはピンクフロイド。Wish You Were Here!
b0304265_15564093.jpg

b0304265_15571066.jpg

b0304265_15572927.jpg


   

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-07 15:57 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 国分寺マンション全開! 初めての土曜日 >>