初めての土曜日

 今日は土曜日、多くの人がお休みだから古本屋に寄ってみるかという人も多少はいるんじゃないか?

 少し曇って来たみたいだけど、昨日のような雨も心配ないし。土曜日の午後、ぷらぷら歩いてみようかな・・・おっ、こんなところに古本屋が!あったっけなー?ま、入ってみるか・・・って人がいっぱいいればなー、と。

 来週はまたなんやかんやと用事があるので今日と明日の週末は、少し心を休めて店番しよう。店主がぼーっとしてたら、それは心を休めているところなのでそぉーっとしておいてくださいね(ふだんからぼーっとしてるけどね)。

 明日でちょうど一週間ですな。正直バタバタで棚の整理というか、分類わけすらできてない状態そのまんまなので、この辺で少しそれらしく棚作りをしなければ。思いっきり堅い学術書の横に思いっきり緩いマンガが並んでいるという(笑)・・・それはそれでいいんだけれど。

 あー、でももう少し呆けて好きなこと書いていられる状態にならないものか・・・うちのお店ってこんなにやらなければならないことがあったっけ?バイトさんがほしいけど、求人できるレベルじゃないのはみなさんご承知でしょう・・・けれどブラックを越えて暗黒のまた暗黒、ブラックホールバイト並みの扱いでやってくれる人がいる・・・わけないしね。
いや、いずれバイトさんを頼めるお店にしてみせる!(妄想です)

 お向かいの殿ケ谷戸庭園のアジサイの写真を撮りに行きたいけど、以前みたいにちょこっと出ていくわけにもいかず。一瞬店番してくれるお客様が来ないものだろうか。んなわけないね。ではでは、また。あしたはゆっくりと。

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。昨日は寒かった・・・

 今日流れているのは、結局またサキソフォンです・・・
b0304265_17153436.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-06 17:15 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 貸棚はじめました 雨にけむる国分寺 >>