雨にけむる国分寺

 もうこんな時間ですか・・・。

 今日は用事があって出ていたので店番は副店長でしたが、いまさっきタッチ交代。今夜は営業時間を延長して21時過ぎくらいまでやってます。こんな雨では寄ってくれるお客様もいないと思うけど・・・。

 オープンしてから気になったことの一つに入口上がりばなの段差の件。入って来るときもそうだけど、出るときにつまづきそうになるお客様の数が多いので、急遽踏み台めいた足場の台を制作。昨日の休みにぎーこぎーこのこぎりで3時間くらいDIYしてわりとまともなもんができたのだけれど、おかげで左肩をまたやってしまったかな、と。

 一晩してまあ、いつもの感じかなくらいだったけど、雨がひどくなりだした夕方くらいから異常に痛み出して、まあいつものことだけど、相変わらずひ弱な肩なのでした。国分寺マンションの1階に整骨院あるから行ってみるかな…とは思っても行く暇なし・・・。

 おー、この雨でも寄ってくれたお客様・・・もっといてくれていいですよ・・・雨なんだし。でも雨でも人通りがありますな、この通りは。うれしい・・・。

 明日はお向かいの殿ケ谷戸庭園のアジサイの写真でも撮ってこようかな。いい感じですよ。中に入らなくても見えます(笑)。この季節はやっぱアジサイですな。

 今夜もサキソフォンかけて雨の夜にぴったしで、なんですかいい感じですよ、ホント。ちびまどの時はこんな雨の夜にはしっとりひとりで音楽聴いて過ごしたもんですな。九時の女神とかいって九時頃になるとふらっと来て買ってくれるきれいなお嬢さんがいましたが(妄想じゃないよ)、こちらではどうでしょうかね・・・。

 今日の国分寺は雨。明日は曇りですか?

 今日もサキソフォン。明日は違うと思います・・・
b0304265_1914124.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-05 19:14 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 初めての土曜日 初めての雨 >>