初めての雨

 今日も今日とて一日がはじまる。

 朝起きると雨が降っていた。新店舗では初めての雨。

 雨のためなのか朝までよく眠れた気がして、いつもよりアタマもスッキリ。睡眠は大事みたいですな。

 ちびまど(旧店舗)では雨が降ればえっちらおっちらワゴンや箱を中に入れたり、陽射しを遮るあのクルクル回して軒先にだすやつを雨除けにしたりしなければならなかったけど、こちらでは玄関前にアーケード状態で屋根がついているので、雨の心配まるで無し!余裕でワゴンをだしたもんね。

 でもあのわずらわしい作業であっても、雨が降ればバス待ちの人が声をかけて教えてくれたりして、それはそれでこころが温まるところもあって悪くはなかったような気もするですな。雨が降るたびに、雨の話で何かしらエピソードがあったりして、なんとなく懐かしい・・・。まだこちらに来て数日なのに、もうホームシックですかね。

 今、早急にやらなければならない案件がいくつかあって、創造的な思考ができず、そうなると空間の整理能力も低下しておさまるべきところに本が収まっていないのが気になってしまうけど、ま、ゆるーく動きながらでもちんまりとした棚作りをしていこうかなと。

 それと、貸棚、貸ボックスなど規約を考えますので興味のあるお客様、ぜひご利用を。まどそら堂に、というより、伝説の国分寺マンション・アンティークアヴェニューに自分の棚!と考えるといいかもしれません(笑)。

 ああ、雨止んだみたいですな。お店の前の坂道を歩く人々は、もう傘をさしていないね。そうそう、忘れてました。明日は木曜日、オープンしたばかりですが、定休日ですのでお休みします。よろしくー!

 今日の国分寺は雨、曇り。少し蒸すかな・・・

 今日のBGMは、YASUAKI SHIMIZU & SAXOPHONETTESの「CELLO SUITES 1・2・3」です。

b0304265_142947.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-06-03 14:29 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 雨にけむる国分寺 まだまだですな・・・。 >>