作業日誌1

 こんにちは。なんとか作業を開始!

 新店舗では、外装から。まずは玄関の塗り直し。まどそら堂の水色に塗り替えるべく作業開始。養生をして、まずは下地の目止め塗りまでなんとか。目止めの一発目を塗る前に表面をヤスって、浮いて粉状になっていた塗料を落とす。板目の色出しの粉だと思うが、すべて落とし切るのは無理そうなので目止めの塗料でどうにか定着させることに。

 こちらの店舗では副店長が本の結束作業。意外とうまいので驚いた(笑)。今日も作業続行。まだレジありますから買えますよ(笑)。店内はしっちゃかめっちゃかなので、玄関前のスペースに展開しますのでよろしく!

 そんなわけで作業状況をアップしていきます。国分寺マンション店オープンまであと〇〇日!

 今日の国分寺は晴れ。今日中に水色を・・・

 いままだ何も流れていません・・・
b0304265_11281250.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-05-11 11:28 | お店あれこれ | Comments(2)
Commented by Keiko Tabei at 2015-05-11 12:31 x
こんにちは。 新しいお店もまどそらブルーになるんですね、うれしいなあ。 今のお店の佇まいがとても好きなので移転はちょっとさびしいけど、あのブルーが続くなら! 
それに国分寺駅から今までより近くなるのがうれしいです。 ・・・ってまだ伺ってもないのにエラそうにすみません。今朝もバスの窓から・・・でした。作業もあって大変そうですが、うれしい大変さですよね、がんばってください! 
Commented by yoshizo1961 at 2015-05-12 12:35
keikoさま
そうなんですよ、新店舗もまどそらブルーです。白地が少ない分、現店舗とはイメージが少し変わりますが。国分寺マンションはバスからも見えますので、席を立ちあがってつま先立ちでのぞけば見えると思います(笑)。応援ありがとうございます。落ち着いたら遊びにいらしてくださいね。店主
<< 作業日誌2 お客様への手紙 >>