お客様への手紙

 こんにちは。まどそら堂です。

 今週も、はや金曜日、明日はお休みですか?まどそら堂もとりあえず通常営業は今日までとなります(涙)。

10日以降はこちらか新店舗に詰めていて、作業することになります。御用の方はこちらか、国分寺マンションにおいでください。どっちかにはいます(笑)。昨日も書きましたが、ボチボチやるのでレジがあるうちはどうぞ買ってやってください(笑)。

 それでもそうですね、20日前後にはかなり引っ越しムードになっていると思います。買いたい本がある方は早めに(笑)。ま、新店舗でも買えますから、あわてなくても大丈夫。数週間前には、どんな本を並べようかなーなどとのんきなことを言っていましたが、実は何にもできてないという(笑)。まずは本を棚から引っぱり出すところからですよ、ホント。

 それにしても開店からほぼ2年経ち、新たなかたちでこうして進化できるのは、皆さんのおかげです。まずここまでやれたのも奇跡だと思いますが、どうぞ今後も相変わらずのご贔屓をお願い致します。来週の水曜日ですか、5月13日でちょうどまる2年です。たった2年とも言えますが、私たちには山あり谷ありの2年でした。今後も山あり谷ありは続くと思いますが、それでも笑い飛ばして続けて行こうと思います。うーん、なんだかしんみりしてきましたな(笑)。

 連休中に仕入した絵本を何気に読んでみたところ、その絵本に出てくる2匹のウサギにどうにもシンパシーを感じてしまい、幸せというものは、ほんとにシンプルでわかりやすいのだということを感じ、泣きそうになりました(泣いてないけど)。子どもでもわかる幸せというものが、わかりにくくなっていくことが齢を経ていくことだとしたら、いますぐ立ち返って、幸せになりたいと思います。まどそら堂をもっといいお店になるようにと働くことが、自分も周りも幸せになることだとわかっています。

 あとどのくらい働き続ければ、自分が成したいところの入口に行けるのかわかりませんが、はいつくばってでも(笑)進むので、そのためにもぜひ、うちのお店で、本、買ってください(おい)。

 勝手なお願いばかりですみません。明日はお休みします。10日の日曜日は国分寺マンションの方に詰めていると思います。それ以降はどちらかに。このブログもゆっくり書く時間が取れないかもしれませんが、短くても進行状況など報告しますね。それでは、またまた。

 
 今日の国分寺は晴れ。雨じゃなくて良かった・・・

 今日流れているのは、クリンぺライ。たしかオープンの日もクリンぺライだったような・・・
b0304265_1442920.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-05-08 14:42 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 作業日誌1 そろそろ・・・ >>