人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「高慢と偏見とゾンビ」光線

 久し振りの登場!いつもの宇宙人とチキュウジンコンビ!さて今日はどんなお話か?

(胸を叩きながら)
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デテ・コ・イ。デ・テ・コ・ナ・イ・ト・・・

 はいはい、ここにいますよ、チキュウジンさん、こっちこっち。

 ウン?オオッ、ウチュウジン、ソコニイタカ。オーケー、オーケー。ロングタイム・ノー・シー!

 へ?英語?どうしたの、チキュウジンさん、いつもコテコテの日本語なのに。

 ン?マアナ、オレダッテタマニハエイゴクライツカウヨ、ウチュウテキチキュウジンダカラナ。ハハハハハ。ヌゥオー プロブレムッ!

 ふう・・・相変わらずアホさはおんなじだね。あ、そうだ、まどそら堂、移転するって聞いた?

 オオッ、キイタキイタ。ウチュウノハシッコカラハシッコヘイテンスルッテ、ドッチデモニタヨウナモンダトオモウガ・・・。

 移転する前にもう一度行ってこようかな、最近あそこのご主人にも会ってないし。

 ンー?マドソラドウノシュジン?アー、アノカッコヨクテ、ステキナ、モテモテオジサンノコトカ。シッテルシッテル。アノヒト、スゲーイイオトコダヨネ、ホレボレシチャウ。

 そ、そう?そんなに?そんな話聞いたことないけど。まあ、いいや。チキュウジンさんもいっしょにどう?

 ンー。ソウダナ・・・イソガシイッタライソガシイガ、ドウシヨウカナ。マア、ジャア、ツキアウカ。イマカライク?

 うん、そうだね。早い方がいいね。行こうか。ちょうど欲しい本もあるし。

 ホシイホンッテ?

 ん?ジェイン・オースティン&セス・グレアム・スミスの「高慢と偏見とゾンビ」。

 ンー?アノ「コウマントヘンケン」?

 いやいや、「高慢と偏見とゾンビ」。

 ソレ、ジツハキョウノ「コウセン」ネタナンダヨネー。マイッタナー、サキニイワレチャウトインパクトガヨワクナルジャンカ・・・。マア、ショウガネェ、トウトツニイッタレ!「コウマントヘンケントゾンビ」コウセン、ハッシャ。

 うわっ、いきなりかよ、性格悪いなー!とりあえず「高慢と偏見とゾンビ」光線すげー!ほとんど本家の原作そのままで、何故かゾンビが出てくる設定に改変してある「高慢と偏見」ってわけだなー!イギリスのスゲー昔の小説だから、版権が切れてるからどういじってもいいらしいけど、ゾンビっうところが笑える!でもとりあえずオースティンの「高慢と偏見」読んでからにしたほうがよかないかー?そのほうが面白いぞー!そういうわけでとりあえず逃げろー!

 ハハハハハー!ウチュウジンメー!イキナリダッタガチャントデキタジャナイカー!ソレニシテモコレハジメテヨンダヒトハ、サッパリイミワカンナイダロウナー(笑)ソウイウワケデ「コウマントヘンケントゾンビ」オススメスルゾー!イテンマジカノマドソラドウデカッテクレー!ホンケノ「コウマントヘンケン」ハ、ジョウカンダケナラアルラシイゾー(笑)ゲカンハヨソデカッテクレッテヨー(笑)マドソラドウナラ、ウチュウノハシッコ二アルゾ―!  終


 今日の国分寺は晴れ。朝、投票に行ってから近所の公園を散歩しました。こういう時間をもっと持ちたいものです・・・

 今日流れているのは、サキソフォンCDです。穏やかな時間が流れています・・・
「高慢と偏見とゾンビ」光線_b0304265_1521950.jpg

by yoshizo1961 | 2015-04-26 15:21 | チキュウジン・光線 | Comments(0)
<< さてさて・・・3 ますく堂に行ってきた2(新店舗編) >>