あなたに夢中

 少し前に懐かしの70年代歌謡曲について書きましたが、今日は70年代組の3人グループ、キャンディーズの話。

 キャンディーズ、皆さんご存知ですよね?若いかたは知らない?知らなかったらググってください。キャンディーズの3人の中では、ミキちゃんが好きだったんだけど、まあ、マイノリティーだったね、ミキちゃん好きは。ミキちゃんが、唯一センターポジションで歌った曲ってなんだっけ?「悲しい悪魔」だったっけ?(「わな」でした)

 解散したときは、ショックだったよ、っぅのはうそです。そこまででもなかったんで・・・。いまや再結成もかなわないわけで、過去の映像の中だけでしか会えませんな。同級生のFくんが録ってくれたロックのカセットテープには、たまに箸休めみたいな曲が挟まれていて、ツェッぺリンのあとにキャンディーズが入っていたりしましたなー。

 キャンディーズ関連のレコードはもちろん、パンフやポスターなどの紙ものが人気になっていて、ちょっと探して集めようかなーと。キャンディーズ関連の何かお持ちでしたらまどそら堂へよろしく!

 ランちゃんはたまに見ますね。ミキちゃんはどうしているんでしょうね。たしか娘さんがタレントでしたっけ?スーちゃん、残念でしたね。スーちゃんもすきでしたよ。そういうわけですので、押し入れや机の引き出しに眠ったままになってるキャンディーズ関連のグッズや本、ポスター、ピンナップ、レコードなどありましたらどうぞ、よろしく~! 

 今日の国分寺は雨だったり曇ったり。こんな天気は気が重くなる・・・

 今日流れているのは、サキソフォンのCD。今日の天気には合ってる・・・

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-04-20 15:40 | ミュージックあれこれ | Comments(0)
<< 球(たま) さてさて・・・2 >>