さてさて・・・

 新店舗ではどんな風に展開するか・・・うーん。

 本のカテゴリも、少し間口を広げてみたいという希望はある。けれども、そんなに本は無い・・・。広くなるって言ったって、本を詰め詰め状態で棚ボンボンというわけにはいかないし。かといってスカスカじゃね。

 今ある本も選りすぐって、在庫の本とからめてなんとか棚作りするしかないけど、ヴィジュアル系の本をもう少し並べたい。美術系もわざと避けてたけど、多少はならべて行こうと思う。あと、洋書。洋書といっても資料的価値とか読むもの以外の用途で成り立つもの・・・インテリアにいかがですか?的な感じで。

 ヴィジュアル系とか洋書とかいっても、それ専門の古本屋さんの足元にも及ばないとは思うが・・・。だいいちそれほどの量が無いのでここはコツコツやっていくしかないだろうね。それと、雑貨かな。

 こちらの店舗でも当初は雑貨を置いていたが、いつの間にか本だけになってしまった。雑貨とはいっても、骨董まで行かずけれども少々古くて味のある昭和レトロ辺りのモノを。新店舗でもどうにか並べたい。

 あと棚貸しも。本はもちろん、雑貨・手作りものも置けるようなスペースを考えているので興味のある方はいまから考えておいてください!本は棚、雑貨はボックスタイプかな。月極幾ら、売上の何パーセント・・・というパターンになると思います。

 他に何かいいアイデアがあったら教えてください・・・儲かるアイデアよろしく(笑)

 今日の国分寺は晴れ。夜は雨?儲かるアイデアったってねぇ・・・。明日は木曜日ですのでお休みします。今月末の木曜日は最終日なので開ける予定です。

 今日流れているのは、クリンぺライ。棚の入れ替えを始めたら収拾つかなくなってます・・・
b0304265_15235494.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-04-15 15:24 | お店あれこれ | Comments(0)
<< クラプトンを聴きながら 今日も冷たい雨が >>