東経大図書部だよりから

  国分寺駅南口を出て、テケテケと小金井方面に歩き、大きな交差点を越えコンビニの角を左に曲がりそのまま緩い坂を上がっていき、途中、右折してそのまま進めば東経大こと、東京経済大学が。

 東経大には最近新築された大きな図書館があり、こちらの図書館で発行している“TKU LIBRARY NEWS”(図書部だより)なる大判の冊子があり、そのvol,5(2015 Spring)号にまどそら堂の紹介記事を載せていただいた。

 “本のある街・国分寺“という企画ページに、西国図書室、クルミドコーヒーと共にまどそら堂も取り上げていただいた。この春の新入生の学生さんたちにもアピールできて大変うれしいが、記事が出て1か月ほどで引っ越し・・・なのでごめんなさい状態(笑)。取材していただいた時点では、なんにも決まっていなかったので言えずにすみませんでした。

 引っ越し先の国分寺マンション前の通りは、東経大の学生さんたちの通学路でもあるので、いまより認知されやすいとは思うので、そういうわけでどうぞよろしく!現店舗においても、東経大の学生さんたちにはお世話になっておりますが、引っ越し先ではもう少しゆとりのある空間で、テーブルも置きますのでどうぞくつろいでいってください。宿題(大学でも宿題がある?)やってくれても構いませんし、お友達と連れ立ってダべっていくだけでもOKです(たまには本も買ってねン♡)。

 虎の穴も人数的にグレードアップできそう(笑)。東経大レギュラーメンバーにはさらなるリーダーシップをもってのぞんでいただきたい(笑)。そういうわけで、紹介していただいてありがとうございます!文中でコメントを寄せてくれた成瀬さん、本道くんありがとねー!

 今日の国分寺は雨。ひどい降りですな・・・

 今日流れているのは、ピンク・フロイド。狂気です・・・
b0304265_1575384.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-04-13 15:07 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 今日も冷たい雨が 読書の「春」 >>