どうせハゲですよ5

 ちっ、雪かよ。4月だっていうのに・・・。そんなに古本屋をいじめなくてもいいじゃないか?昨日といい今日といい。誰がこんな雪の中を古本買いに来ますかよっ!と。あああ、いかんいかん、落ち着くんだ、落ち着け・・・。引っ越し前でナーバスになっているな?

 まあ、しょうがない。何でもかんでもホイホイ行きませんがな。落ち着いてコツコツ行かなくては。昨日だって、あんな雨のなか買いに来てくれたお客様がいたじゃないか・・・売れないと嘆いていた詩集をあんなに買ってくれて。そういうお客様に支えられているんですな、ほんと。ありがとう!また来てねー!

 ところで昨夜のNHKのニュースウェブ見ましたか?クルミドの影山さん出てましたね。先週の金曜日の時より落ち着いて見えました。でも近所の人がテレビに出てるっていうのも意外と気になるもので、見てる方がドキドキします(笑)。放送後記でも影山さん本人が言ってたけど、ズラ疑惑には笑った!確かに金曜日の回は髪の毛が盛った感じで、いまどきのスタイリングすぎてたかも(笑)。昨日は落ち着いていました(笑)。
NEWS WEB 放送後記
 
 俺なんかデップとかでスタイリングしようもんなら、余計に変な風になっちゃってどうにもならんもんね。っていうか、スタイリングするほど毛がねーよ・・・ってほっといてくれ!って、ひとりボケツッコミしてどーする・・・

 さっき地元のウェブメディアの特派員記者さんが見えられて、簡単な取材をしていただいた。自分の写真も撮ってくれたけど、すかさず帽子をかぶってしまったよ(笑)。家の中では帽子をとりなさいと教えられた昭和世代だから、店の中で帽子をかぶっていられない(笑)けれど、すかさずかぶりましたよ・・・。

 どうでもいいけどね、毛なんて。いやいや、大事な毛。どっちなんだよ・・・さあ、みんなで歌いましょう!日立の大きな木のCMの曲に合わせて・・・♪この~毛どこの毛気になる毛~ ♪見たこともな~い毛ですから・・・見たこともない~・・・このへんでやめときましょ。

 今日の国分寺は雪。のち雨。頭も重い天気ですな・・・。明日は定休日。また金曜日に。

 今日流れているのはポプコン集。NSPの「夕暮れ時はさびしそう」などなど。「雨は似合わない」もあるよ・・・
b0304265_15241264.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-04-08 15:24 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 星新一の言葉 雨、そしてパリに死す >>